今年のシーウインドカップは、南足柄市体育センター、開成小学校、千代小学校、そして開成南小学校を舞台に、神奈川県と東京都から集まったジュニア選手たちが熱い戦いを繰り広げました。女子24チーム、男子25チームが参加し、連日コート狭しと躍動する姿は圧巻でした。
今年は日本中で熱中症アラートが発令されるような暑い夏となりましたが、子どもたちは熱中症にも負けず、持ち前のガッツで最後までボールを追いかけました。そのひたむきなプレーは、まるで海外で活躍する日本代表選手たちの躍動にも勝るとも劣らない熱気を帯びていました。会場からは一投のたびに大きな歓声が上がり、まさにバスケットボールの祭典といった様相でした。
今回の大会開催にご尽力くださった関係者の皆様、そして素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた選手の皆さんに心から感謝申し上げます。
来年もこの南足柄のコートで、さらにたくましくなった皆さんと会えることを心待ちにしています。
業務推進室 梅田倖太朗


